2011年11月11日金曜日

ソーシャルかどうかはわからんが

購買に至るプロセスは、過去に比べると数多くなったように思います。 CD自体を買いに行くことはめんどくさくなっているので買う枚数は減っています。アルバムがいいかどうかを精査する時間も勿体無い感じです。反面以前はあまり買うことのなかった「コンピ」を買うことが増えました。 cafe系が多いです。ある程度のテイストがわかって、安心できれば買ってしまうパターンです。 特にフランフランにおいてあるものは、半年に一度くらい店にいくくらいなのですが、雑貨や家具よりCDを買うほうが多いです。 業界が提案できてないので、別種のイメージやテイストのほうが信頼できるということですね。 最近は、youtubeなどでテニスなどスポーツ系の動画を見ている中で、編集で挿入されている曲が気になって調べることが多いです。 挿入歌がわからないことも多いので、購買には至っていませんが、そういうルートから買いたくなる機会も増えています。

0 件のコメント: