おがじゅん徒然草
日々自分が感じたこと、思っていることを徒然なるままに書いていきます。 ある先輩のように2,000日連続でかける気はしませんが、ノートのつもりで残していきます。
2012年9月28日金曜日
CIO・CMO論
マーケティングの定義が矮小化されることが多いですが、宣伝とかプロモーションの一環だとあえて矮小化したままおいたとしても、テクノロジーについて知見がなくてはもはやCMOについてもしっかり務めることが難しい時代にきています。
データ=CRM、商品 などとの連携がビジネスのキーになる業界や会社も増えてくることでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿