2011年3月30日水曜日

信じられん 遼君全額寄付

石川遼、今季の獲得賞金全額を義援金に寄付


遼君ほどスポンサーが潤沢についていれば、食うには困らないとはいえ・・・。企業も経営が厳しくなるので、悪く見れば彼のスポンサーについても増えることはあまり考えられない。

しかし、この若さで「自分」が認められる・認められないというのとは違う次元の発想ができるって凄いですね。ちょっと信じがたいくらいの人間性です。仮に誰かが考えていたとしても、彼の発言を聞いている限りは自分でちゃんとメッセージを出しているように聞こえます。

いや~、これは今後のゴルフ界で彼の存在感に勝てる奴は30年くらいでてこないんじゃないかな。

野球では2年に1回くらい「10年に1人の逸材だ」というトーンの記事を見かけます。そういう対象になった選手を合わせると、おそらく毎年1人くらいはいてそうです。

遼君はまさにゴルフ界に現れた「初」の先週かもしれませんね。

いやー凄い。素直に感動。

0 件のコメント: