2011年12月24日土曜日

空気を読む

空気を読むことなんて大したことはない。空気を読んでしまって何も出来ない人が大多数。 かといって空気を読めない人が少ないからといって、別に凄くはない。 空気を読めないので組織に不適合なだけなケースも多くある。 高いレベルの仕事やチームであるためには、両方欲しいな。空気を読んで愉しむ、盛り上がり、反面「ここっ!!」というところは各人譲ることなく衝突する。 両方できないのも、空気を読むだけも私の中では変わらないですが、どちらかというなら読むくらいはできてほしい。 まあ全員刺激的な人なわけはないのですが、期待値より低いとガッカリ感がでかいな。

0 件のコメント: