2012年3月26日月曜日

ユーカリ まちづくり

山万のまちづくりが随分前から脚光を浴びています。 不動産って一生の買い物の割には、マンションは現物をみないで買う。戸建ても同じような買い方。 売る側の理屈とは家、30年以上払う買い物を見ずに買うって凄いことですよね。 業界の人からするとそれが当たり前かもしれませんが、それが普通って信じられない。野球を知らない人に説明するくらいに意味不明なことが多すぎます。 今東京は土地も高い、狭い、病院は足りない、教育も足りない、となると、それが低コストで実現できる地方がやれば、東京で稼いでいる人も地方から通うのですが、何故東京と違う戦略で地方は攻めないのかがわかりません。 一方的に売り抜けることだけ考えていると、思いつかないんでしょうね。

0 件のコメント: