2012年7月21日土曜日

意外なレベルアップ

今年の目標は、自分たちのチームに着たいという人が多く現れること。個人的には5人くらい言われたいなと思っていました。
今のチームは、トラブルシューティングも多く、また会社の代表としての立ち位置のため、他の人が起こしたトラブルなども、納めなくてはいけなくて、結構辛い仕事の割に、あまり華やかではないように思われていました。

人数が増えてきたこともあり、「やるべきこと」「やらないこと」の整理も行い、「自分たちの価値」「あるべき姿」の議論も重ねながらやってきました。
随分雰囲気が明るくなったと言われることも多く、嬉しく思っていましたが、雰囲気が明るくなるのがゴールでもなく、仕事の質を上げていくこと、個々が強くなること。そして、その結果、しっかりと成果を残すことをあきらめずに追いかけているところです。

それぞれに雰囲気が出てきたのか、この数カ月でなんと、6,7名から来てみたいと言われ(海外オフィス含む)、実際には5名のnewメンバーの加入が決まりました。

うん、いいこともあるぞ。

0 件のコメント: