2012年7月16日月曜日

コスト

今回の出張はアメリカの航空会社で、羽田からNY、NYからSF。
帰りは日本の航空会社を利用。

アメリカの航空会社でNYからSFに向かう時の機内。飲み物は普通にでるようだが、食べ物は「Purchase」と言っていたこと、隣のご婦人が子供用にカードで買っていたことを見る限り有料のようでした。
もともと機材もキレイではないですし、日本と違ってCAの方もそれほどサービスが良くないので、これだったらLCCと何が違うのかしらという感想を持ちました。

日本への帰りの飛行機は、いつもどおりの安心感。
若い時は安くて窮屈でもいけますが、やはり仕事でいくのであれば、ある程度の空間とサービスが欲しいなとは思いました。10時間以上閉じ込められるわけなので、ちょっと足が伸ばせるとか大事です。

0 件のコメント: