2012年9月5日水曜日

世はもはや秋

少しずらして休みをとったことで、意外な事実を幾つか発見。
普通に生活していれば気づくことなのでしょうが、人間足元は結構みてないものです。

- 9月に入ると、すくかなと思って8月末からのプランで石垣にいってみましたが、なんのなんの9月に入ったら学生らしくグループが大量チェックイン。
お前ら勉強せ~~~!!とはいうこともできず静観。

- 日付と関係無いですが、6年前に宮古島に行って以来沖縄もうでを毎年続けていますが、石垣は沖縄と同じく観光地されたとうっすら聞いていたのですが、凄く田舎。良かった。

- 夏休みが終わると、売り物は「秋」から「冬」に変更。今日ドラッグストアで虫よけのコーナーが撤去されているのをみてびっくり。

- 平日のおもちゃ屋さんは当然ながらがらがら。

いや、だらっと過ごす日も必要だ。

0 件のコメント: