2011年4月16日土曜日

どうなるか?

この3年間一緒にチームを作り支えてくれた同僚が、明日から1年間産休でお休み。

面談のような形で2人で話はすることがあっても、夜の食事にいくのは意外にも初めて。
この3年間どうみていたのかなどを聞かせてもらいました。

私の良いところについては

「人の気持ちを掴むのがうまい」
「女性に対してもフラット」

特に2つ目は過去に言われたことがないので、びっくりしました。
女性は男性が女性に対してどういう感覚を持っているのか(男尊女卑とか)に対して凄く敏感らしく、彼女いわく、私はこの年代(40代付近)にしては珍しく、全く女性の働き方などに対して偏見がないとのこと。
そんなに重要なことなのかな~と聞くと、女性で働いている人はかなりの確率で「女性を軽く見ている」というような偏見にあっているらしく、フラットな人なのかそうでない人なのかはかなり細かいところまで見ているようです。

一つ私の良いところが見つかってよかった。

私が一番彼女のサポートを受けていたので、来週からの仕事がどうなるのか一抹の不安あり。

0 件のコメント: