2011年10月24日月曜日

乗換案内

週末箱根に行ってきました。 恐ろしく不案内な「アクセス」ページをもとに、電車で向かいました。 車は行きも帰りも大渋滞で4,5時間はゆうにかかるときいたのと、伊豆で何度か 5時間越えを経験していたので、それを避けたかったのです。 電車は快適ですね。ただ、乗り換えがあまりにも多いので、つく前に疲れてしまいました。 帰りは、「乗換案内」を無視して、ロマンスカーで一気に新宿まで。 時間はいろいろ回っていったほうが早いかもしれませんが、体感速度というか 快適さは圧倒的にロマンスカーでした。 こういうのをもっと訴えれば電車で行く人増えると思うんだけどな~。

0 件のコメント: