2012年11月19日月曜日

レコメンド

本屋さんが少なくなったこともあり、なかなか新しい本に出会う機会がなくなっている。

となると本を頼んでいるamazonがどう進めてくれるかも重要になります。

が、amazonのレコメンドは人でも読める感じなので驚きはありません。
もちろん膨大なデータの中からのレコメンドなのでそれなりに凄いし、basicな情報として「はずれのない」レコメンドは絶対に重要。

しかし、かといって、それで本を読む絶対数が増えたかというとそうではない。
何か自分でもわからない驚きのような提案があってもよいのですが、あまりそういうレコメンドはない。
ロジックに100回に1回異常な提案するようなこと組みこんでくれないかな。

0 件のコメント: