2012年11月4日日曜日

商店街の戦い



大きな地図で見る

大岡山唐揚げ戦争は、あっけなく古くから松坂屋の圧勝。
理由はわかりませんが、真横につけた節操のなさと、押しの強さが敬遠されたかもしれません。

かたや、駅前にある創業80年を超えるパン屋が10月末に閉店。アド街にもでたくらいの有名店なので驚きました。
が、奥さん連中によると、最近大岡山にはパン屋が増えて(増えたのは男でもわかる)、美味しいパン屋が増えた。でも駅前のパン屋は味・値段ともに中途半端だったようです。
確かに新しくできたパン屋はとても安いとは言いがたいパン屋が多いんですが、駅前のパン屋が安いともうまいとも感じていなかったのは事実です。

商店街の変な靴屋とかお菓子屋が残っているというのに、潰れるとことは潰れるんですね。
でもチェーン店ばかりの街になるのは避けたいな。

0 件のコメント: