Yahoo!JAPAN、Googleの検索エンジンと広告配信システムを採用 正式発表
むむっ、凄いぞ。日本ではアメリカほどnet企業に対しての理解が低いので、一面を飾るというほどではないかもしれませんが、YJが検索というnet企業にとってはキーになりうる分野を競合に明け渡す。その分野を主要領域ととらえていないのか、独立していたと思われていた日本もGlobalの波の影響を受けているのか(USのyahooはマイクロソフトに検索を明け渡す)どちらなのでしょうか?
しかし、TOPが決断できずに苦しんでいる会社が多い中で、TOP自らがこういう交渉をOベースで仕掛けられる両者が凄いです。
3 件のコメント:
これからの展開が楽しみですね。
あまりに衝撃すぎて、特にYの狙いとメリットが分からないんやけど。。。
ふふふ・・・。俺もTOPの意思決定の意図はわからない(わかるわけない)が、色々と推測はできるよ。
コメントを投稿