2011年8月2日火曜日

40代は不惑

大学時代の同期と久しぶりにあいました。
授業にもでず、ひたすら祇園でバイトをして、休みの間は海外放浪、放浪と言っても何故か知り合いを作ってそれなりの生活を楽しむという、ちゃらんぽらんな同期です。
イタリアにいったのはいいものの、さほど何かを勉強したわけでもなく、そのかわりに「知り合い」だけはたくさん作っている。
日本に帰ってからも、職を転々としているのですが、何故か人の縁に恵まれて、「ようそんなえ~仕事見つかったな」という仕事ばかり。そのくせ、「隣の芝は青い」とばかりに不満をいっては転職。
さすがに30代手前あたりから、「20代はそれで面白いやつでとおるけど、30代がそれではあかんぞ」と会うたびに説教。

が、今日あってみると、また会社は変わったものの、それなりに腰が落ち着いてきたようで、仕事のプランなどもしっかりとしていてびっくり。
人間40になっても変われるものですね。

幾つか知り合いを紹介するので、うまく仕事になればいいですが。

0 件のコメント: