2011年11月30日水曜日

あっという間に入れ替わり

アメリカン航空が破産申請。 というか、アメリカの航空会社っていつも破産しているイメージがあるくらいに、あっというまに潰れますね。 JALがクラッシュしたときには救済したような見え方もあったのに、あっというまですね。 有名ゲーム会社に転職した後輩とも話をしましたが、まさか3年前にゲームでの売上が主軸になるなんて誰も思ってなかったのに いまや競合はゲーム会社になっちゃうわけなんですから。 栄枯盛衰もそうですが、どこで会社の稼ぎ頭、構造が変わるかわかりませんから、常に「プランB」がきても大丈夫なようにしておくことも大事ですね。

0 件のコメント: