2012年4月28日土曜日

試練どすな~~

錦織、赤土で勝つ難しさを実感/テニス


一発屋になるのも相当大変ですが、世界20位以内だとそもそも一発なんかで勝ったくらいでは到達できないポジションです。
一発屋がたま~~に出すレベルをず~っと保つには、技術というより、「コンディション」が重要になります。コンディションにも、強化の意味を込めたコンディションと、体調を悪くしないというコンディションがあり、錦織君は強化という意味で鍛えてきているのですが、それでもまだ痛めるレベルなんですね。
オーストラリアンオープンのように、勝ち進んでくると今度は「落とさない」ためのコンディション作りも必要になってきます。

やっぱり世界で戦うのは大変。

日本有数の商社の、役員秘書をやっている友人に「他の人と違って、役員に必要なものって何?」
ときくと、即答で

「体力」

とかえってきました。それくらい仕事の量も・質も多いということでした。

0 件のコメント: