2012年5月1日火曜日

事故の連鎖

車の暴走が相次いでいます。
くだらないもの規制する暇あったら、自動車はもっと規制かけていいと思うんですよね。
なんのために、あれだけ車に関わる税金をとってるんでしょう。

銀行、大企業・役所は大きくなると潰せないというのが言い訳になってしまっていますが、自動車社会もそうですね。車を利用するのが普通になってしまっていますので、不便になると一旦はストレスを感じると思います。

バス事故のニュースでも「運転手を2人から1人して2万円利益出るのは迷います」とか「過酷労働の実態」ってありましたが、そもそも運送業で「安全」って最初の最初にでてくるものですから、利益が薄いとか過酷労働とか言いわけにならないですよね。
権利とかモデルを言い訳にする前にやることある。

0 件のコメント: