2012年10月29日月曜日

ワイドショー

この数年間「3チャンネル」いわゆる教育テレビに朝の視聴を100%奪われています。
今朝、久しぶりにちらっと、ワイドショーにチャンネルを合わせてしばらく見ることができました。

尼崎だ、岡山だと、殺人事件の詳細っぽい(詳細ではない)周辺情報を10分以上やっていました。
「これ、朝のこの時間に知る必要がある情報なのかな?」
 と思いながらもほぼすべての番組でやっていたので、仕方なく3チャンネルに戻しました。

視聴率なんですかね?でも、容疑者の「元同僚の感想」なんて聞いても、なんの足しにもならない。
そもそも自分の同僚のこと、どれだけ偉そうに話せるんですかね。

今と将来、売上と利益、数とクオリティ

どこでも誰でも一見すると二律背反に見えるものを両立させているんだから、TVもそうであってほしいな。知るべき情報と知りたい情報。
 

0 件のコメント: