2012年12月11日火曜日

もはや新しくない?

木曜日の晩に神戸の実家に久しぶりに帰った。

70近い親父、年は私に近い義母。ふたりともそれほどネットリテラシーが高いわけでもなく、写真の共有とかyoutubeでの共有もなかなかうまくいかない。

が、1年ぶりに帰ってみると、なんと2人ともスマホ。

ぎゃい~~ん。ipadとかは設定がめんどくさかったり敷居が高い感じがしますが、スマホは基本的に電話なので、意外にネット使っていたりしてびっくり。
義母にいたっては、今までfacebookもメールも全然やってないくせにLineはなぜか使いこなしている。でも友達の見つけ方はわかってない。

こりゃあまじめに一気にネットユーザー層変えるかもな。

0 件のコメント: