2012年12月24日月曜日

自己中心を言い換えると見苦しい

政治家がよく「国民もそう思っている」とか「国民も増税はやむなしと思っている」とか言いますが
「国民って誰だよ?」「全然そんなこと思ってないよ」
と思うことは多々あります。
自分の意見を正当化するために、下手に「大義」を使うと逆効果。

ゴルゴにもよく出てくる「NRA=全米ライフル協会」が、


全米ライフル協会が会見、学校に武装警官の配備訴え


笑うしかないですね。銃による大量殺人が続いているのはビデオゲームの責任だそうです。
同じようなゲームがあっても、日本には銃がないのでアメリカのような無慈悲な殺人は起こっていません。凄い論理のねじ曲げですが、それが通ってしまうのも民主主義の怖いところです。

0 件のコメント: