2012年12月17日月曜日

自民で大丈夫なの!?

そんなに自民にいれるほどみんな馬鹿じゃないだろ?
とうっすらと思っていました。

今日は久しぶりに会社にでて、2足歩行を行ったことで早々に家に引き上げ、TVをみていたらTVタックルにて「得票の絶対数自体は自民党も大きく下げている」
とでていました。
そうだよね~。選挙って「数も重要」に見えますが正確には「割合が重要」100万票とっても相手が10万1票だったら意味なし。相手が1000票なら1001票でも勝ち。それは買収したくなりますね。

投票率はかなり低かったので(私は昨日の時点でははうこともできず、いけませんでした。すいません)、これがプラス10%とか20%あがるとどうなってたんでしょうね?

0 件のコメント: