2012年12月16日日曜日

怖いな~

身の回りには危険なものがいっぱい潜んでいる。
包丁もそうだし、バットもそう、車なんて動く狂気。

しかし、よほど悪意がない限り人を何人も殺したりするのは大変(車は簡単だ)

銃は人を殺すために作られているわけで、日本では家にないのが普通なのですが、逆に普通に家にあるって凄いですよね。殺す気がなくっても衝動で打ってしまったらえらいことになる。
ましてや、狙って行えば何人でもいけちゃいます。

アメリカでは毎年何十名という方がこういった乱射でなくなっているのだから、そろそろ辞めることも考えたらいいのに。
持つことで潤う人がいるのも当然だが、それをフォローするための仕組みが余計にかかっているので、あまり生産性から見ても良くないと思うんだよな。

0 件のコメント: