2009年6月12日金曜日

本音と建前

本音と建前で建前があまりにもおざなりな気がします。
本音ばっかりの人が増えると、社会としての規律もなくなります。

「不器用ですから」
といえる部分も社会で生きている限り必要だと思います。

スコープ 消費税12% 社会保障費抑制 『骨太』自民に衝撃

マスコミは印象的なところしか取り上げないので、信用しすぎてはいけないですが、夜のニュースを見ていると、自民党の歴々は「選挙前にダメージ」ばかりです。
選挙が終わればOKなの?選挙のために政策を作っているの?日本の政治を担う方々なら、そこくらい「建前」でもちゃんと日本にとってどうなのかという議論をしてもらいたいものです。
マスコミも突っ込まないんだよな~。

0 件のコメント: