2009年6月20日土曜日

ひさびさに

早稲田ラグビー部の練習を見に行ってきました(あっ、あくまで仕事です)

早めに仕事は切り上げて、練習を少し見てきました。
毎回ですが、「族」と呼ばれるファンのおじさん(おじいさん)の方々が、10名ほど集まっており、グランドのそばでもそもそ話をしながら練習を眺めている風景は、さすが伝統校という感じがしました。

練習は1~5軍くらいに分かれて行われていて、たまたまOBの子が着ていたので、練習の進め方や狙いなどを聞くことができて、あっというまに時が過ぎてしまいました。
同行していた子が漏らしていましたが「やっぱり詳しくなってくると、興味がわきますね」

netだと時間や場所の制限がなくなるので、スポーツ振興にうまく役立てないものかなと改めて決意を固めております。

0 件のコメント: