2009年10月3日土曜日

タイミング

眼に見える数字で評価をするだけなら誰でもできる。

ここ!!というときに、「えこひいき」するのも組織を変えていく上では重要だと思っています。

自分の中では組織を変えていくストーリーの中で、「今」がスポットライトを当てるべきタイミングだと思っていたし、お願いをしていたのですが、期待はずれの結果になりました。
正しい動きをしていると私が確信していたチームに思ったよりスポットライトが当たらず、悪いことに、逆メッセージとも取れる人員補強までされる始末。
これからの3ヶ月がキーだといい続けている中で、組織としてドライブをかける必要がある中で、結局は周囲に何もメッセージがない状態です。

このままいって、半年後に「強い組織」ができるストーリーが見えなくなるとともに、今度は「正直者が馬鹿をみない」という後ろ向きのマネージメントをしなくてはいけない状況になってしまったことに危機感とともに、虚脱感が沸いてきております・・・。

他にもっと筋の良いストーリーがあることを期待します。

0 件のコメント: