2010年11月6日土曜日

運動会

前職の大阪支社で今日は運動会が行われているようです。

私が大阪支社にいた6年の間には1度しか行われなかったか、私が1度しかでてないかですが、凄く懐かしい響きです。
東京だと人も多すぎて、やっていなかったと思うので、地方ならではの取り組みで良いことです。
私の時と同じく、屋台もでているようで、私も参加したかった。

社員旅行や運動会が復活したと言われて結構立ちますが、意外に身の回りで行われているというのがないのです。それで結束が高まったりすることで、組織が活性化したり効率よくなったというような効果はあるのでしょうか?
私はあると思っていますが。

0 件のコメント: