2011年7月27日水曜日

配慮不足

関係会社からのメールは、誰に何の目的で何をしてほしいのかわからないものが多くあります。業界全体のレベルがまだまだ低いものを感じさせます。

今日のものもそのひとつで、明らかに過去に何かを送ったものをコピペしたことがわかるもので、自分の名前が、例えば「山田」だとすると、「お世話になっております。金田です」というような感じで始まっていて、でも署名をみるとちゃんと「山田」になっている。結局あなたは誰ですか?
そして、自分の部署名も過去の部署名なのか、全く我々と関連のない部署名。

ただ、今回許してあげようかなと思っているのが、うちの担当の営業があごが長いのですが、あったこともないくせに「あご担当者様」となっているところ。恐らくご担当者様のまえに、Aとうってしまったのでしょうが、あまりに低次元な内容のメールにしては、落ちが聞いていたのでよしとしました。

いや~わらった

0 件のコメント: