2012年2月19日日曜日

facebookで思うこと

みんな自分のことをかまって欲しいんだな~、俺だけかと思っていた。 でも、自分に興味があると認識している私でも辟易するくらいに、「自己診断」よくやってますね。 facebookやっている人に比べれば、自分に興味がないのかしらと考えます。自己診断に興味がないともいえる。 あと、格言系やお涙系がよく回ってきます。格言系は、良いものも多いのですが、ビジネス本と同じで格言は自己啓発コンテンツの使い回しなので、私はすでに飽きてきました。そんなもの当てはめたり考える暇があったら、自分の仕事や生活に時間をかけたほうがましだなと。 今の仕事に付く前は、全く発信する気もなく、「暇な人や、会社で発信できない人がやるもんでしょ」と偏った考えでした。入社して、無理やり続けていくうちに、いろいろ発見があり、上記ほど極端な考えはなくなりました。 が、かまって欲しい人が多いというのはあまり変わらない見解ですね。

0 件のコメント: