2009年7月11日土曜日

物事への姿勢

昨日は、チーム全員で一日ミーティングをしてきました。
過去に何度か同じように行ってきましたが、たいてい10人近くのチームになれば、1人や2人はネガティブなメンバーがいたりして、チームの雰囲気を保つのに苦労するのですが、今回は全員の仕事というか物事に対する姿勢が、前向きで「何かを起こそう」という気持ちを持っていたので、びっくりするくらいに1つ1つの議題で会話が盛り上がる形となりました。

前職の先輩が落ち込んでいたときに

「じゅん~、人間って2つのタイプに分かれるよね。何か話をすると、おっ、それ面白いね。から始まるか、」
「でも から始まるでしょ?」
「そうそう!!最初に否定から入る。そういう人が周りに多かったり、会話で続くと、話す気がなくなる」

昨日は「まずやってみよう」という気運があったので、仕切る側としては楽な会議でした。


0 件のコメント: