2009年7月10日金曜日

S2000


2009年6月30日で生産を終了していたようです・・・。

昨年子供ができることから、泣く泣く買い換えて早1年。もともと車には全く興味がなかった私が、バイクに近い車ということで買いました。
乗ってみるとバイクのような運行性能に驚き、風を切る加速に興奮し、マニュアル車に乗っている人は馬鹿だと思っていた私が「やっぱり車に乗るならミッション&スポーツカーだね」と言わしめるまでの車でした。
人の気持ちまで変えてしまう開発者って凄いなとも思いました。

ただし、自動車業界のセールスのレベルの低さは不動産と並ぶくらいなので、結局車は大好きでしたが、ホンダへの苛立ちが増していたのも事実です。当時ホンダは、プリモ・クリオ・ベルノがあり、プリモは大衆車・クリオは中途半端、そしてベルノは高級車・スポーツカーという住み分けがされていました。
しかし、FITがでたあたりから「売れるものはどこでも売れ」というような状況になっていました。
営業マンの対応もレベルが低くて、いらいらさせられることが多く、何度もきれていました。

驚くのは、ディーラーの中ではホンダの満足度は高いほうで、しかもベルノはTOPに位置づけているというアンケートなどがでていたことです。

なので、昨年買い換えるときにはホンダは対象にならず、日産の車にしました。

商品というのは、作るだけではなくて、広告や売る現場、そしてアフターフォローまで含めてということをもっと考えて欲しいなと思います。

S2000は隙をみて、また買ってやろうと思っていただけに、残念です。

0 件のコメント: