2009年7月29日水曜日

悩みは尽きない

久しぶりに前職で2年目になった後輩と会いました。
もともと彼がインターン時代に知り合ったのですが、非常にビジネスに対して貪欲でやる気に満ち溢れた青年でした。
入社してからも持ち前のビジネス感覚で、新規事業をうまく守り立てているようでしたが、上司の態度や報酬(前職はお金だけでなく、名誉などをうまく使っていた)に対して、彼なりに不満があるようでした。

私は入社してから3年間はテニスばかりしていたので、2年目にして、仕事や上司に対してもしっかりとした意見があるなんてしっかりした奴だと感心していました。
ただ、入社して数年の業績や評価なんて塵みたいなものなので、思うようにやって全て良い経験にしてもらいたいなと思い、おっさんからのアドバイスをしておきました。

どの年代になってもそれなりに悩みや尽きないものです。

0 件のコメント: