2010年5月13日木曜日

1日ずっと良いことばかり

たまにはこういう日もあるんですね。

朝から、営業というより過去の経験でお手伝いできるノウハウの部分をある会社の方々にたいしてプレゼン。結構高評価でした。
昼からは、新しく入られた方の研修プラン(何も無い状態なのでかっこいいものではないですが)について、メンバー含めて議論。メンバーには「どう持って行きたいのかいつも詳細なイメージをもって欲しい」と話をしていたのですが、彼女の同僚となる新しく入った方への「期待のイメージ」が非常に鮮明でわかりやすく、あっというまにやるべき事の議論が終了。

その彼女が、商談でもしっかりとゴール設定をして、挑んだアポが気持ち悪いくらいに想像通りの受注。しかも大型。

最後に、今日はさすがに仕事が立て込んでいて、この3年で2回目の英語をさぼりで少し後ろめたく感じていたところに、最近始めた活動で先週始めたお会いした方から
「ぜひ紹介したい人がいる」
と、刺激的な人の紹介をされました。

初対面の私に何を感じてくれたのか分かりませんが「自分の尊敬する人に紹介したいと感じました」と言われると、認められたようで何故か嬉しくなってしまいました。


0 件のコメント: