2011年2月2日水曜日

スポーツ飲み会 part2


第2回の飲み会に行って来ました。

今日はスポーツというより、社会起業大学というところに通っている人が多数参加していて、なかなか興味深い話が聞けました。講義の内容は、自分を見つめ直すところから始めるらしく、参加者は興味津々でした。

しかし、もともと企業って社会のためという側面を持っていたと思うのですが、敢えて「社会起業家」というあたりは、まだ私も納得がいっていません。

社会起業大学の教育理念です。何をいっているのかわかりません。

参加していた方の今後の話は凄く面白かっただけに、大学のwebがいまいちにみえて仕方ありません。
実践的なノウハウが活かされてないようだ。

0 件のコメント: