2011年9月20日火曜日

年収系の記事

年収&思考法とか整理術、いっぱいでていますね。
かくいう私も5000万円の仕事術とかかいてあると「何やってんだろ?」と読んでしまいます。

しか~~し、実力と給料はまず関連性がありません。そもそも実力の定義が不明確ですし、給料がよい業界・会社に入るかどうかが給料とは関係します。
実力があっても、プロ野球は稼げますが、陸上では稼げません。同じく、給料水準がもともと低い業界だと、よほど上役にいかない限りは、雑誌の記事になるような年収は稼げません。
わかっていても読んでしまう。やっぱりあこがれがあるんでしょうかね?

払う側に回ると随分かわるのかな~。

0 件のコメント: