2011年9月17日土曜日

ツアー予約

来週からいくハワイの予約はnetでしてみました。

国内ホテル予約はもう簡単。最近海外出張の時にホテルも取ってみていますが、これも簡単。
航空券はたま~にいらっとすることがありますが、まあそれほどストレスもない。
USオープンのチケットは簡単だが、値段と座席を決めるのに一苦労。

しか~~~し、ツアーはほんとにわかりにくい。
予約って確約ではないらしく、いつまで待てるかの希望日をいれるらしいが、全然意味がわからない。
今日レンタカーも予約してみましたが、空港で借りるのがいいのかホテル近くがいいのかわからず、苦戦。
商品のつなぎ込みは難しくないのでしょうが、ソフトのつなぎ込みがまだまだですね。
もっとお金取れるのにな。
旅行業界がもう少しうまくナビゲーションすれば取れるお金と、挙げれる満足度を逆に下げている気がします。mottainai

0 件のコメント: