2012年1月4日水曜日

売り場の意味

3年、いや4年ぶりかな。ビレッジバンガードに行って来ました。 子供が用を足している間にぶらぶらしていて見つけて入りました。
久しぶりということもあり、めっちゃくちゃ楽しめました。 念願のピタゴラスイッチも発見。 amazonなどでは指名買いとか決めて買う際には便利なのですが、本も含めて買い物って「出会い」ということも考えると そもそも合理的なものではないので、ビレバンのようなお見せはとても楽しいです。 「バイヤー」というか店の介在する価値を感じますね。 結局本2冊、CD2枚にグッズ購入。CDは久しぶりの「POP買い」 定期的に顔を出しておこう。

0 件のコメント: