2012年1月24日火曜日

プロフェッショナル!!

エンジニアで有名な同僚が出演。 いろいろぶつかり合って大変そうだな。楽なことばっかりじゃないんだろうな~と思いながら、世界を変えるという気持ちをもちながら奮闘。 画面上でも私の知っているエンジニアが口調は優しいが、結構反撃しているのが見て取れた。 そういうやりとり最近してないな~。 同僚はプロフェッショナルについて 「いかに人をひきつけるかを考え、そのための努力を続けている人」 と定義付けています。番組では「個人力からチーム力」へと変化したくだりがあまり掘り下げられていませんが、私はそれほどチーム力というのを体感した経験がないので、やはり「圧倒的な熱量を持って、行動している人」と個人をさしてしまいますね。 そのことで周りが惹きつけられるので、言っていることは同じと取れないこともないですが。 錦織君のbest8進出といい、考えさせられる夜でした。

0 件のコメント: