2012年1月16日月曜日

消費税

「国民も税金を挙げなくてはいけないのはわかっている」 という論調で話す人が多くいます。 が、私は正直に「挙げなくてはいけないのかな?」と思っています。 そもそも現状のお金の使われ方がよくわかっていませんし、このままいってもダメだという将来のストーリーも いまいちよくわかりません。 役所とかでなんでこんなに人がいるんだろうというような部分にメスをいれたりすればなんとかなるんじゃないかとう 疑問は普通にあります。 言い方 って怖いもので、「わかってますよね」という口調で言われると、「いやっ、わかってません」と言い返すと馬鹿だと思われそう ですから。 消費税上げなくても、落合みたいに結果出してくれる政治家いませんか?

0 件のコメント: