2009年5月4日月曜日

世界卓球

視聴率は結構取れているようです。バレーのジャニーズに始まり、世界陸上の織田裕二、スポーツ&タレントで、エンターテイメント化する手法はもはや一般的ですが、世界卓球はAKBにK-1のような「分かりやすいキャッチフレーズ」という組み合わせで挑んでいるようです。

大会前は全く知らなかった吉田選手も「ドラゴン」で覚えてしまいました。
好き嫌いというのも、眼に触れる量が増えれば、関心は沸いてきますし、好意的に変化していくので、テレ東はしつこく卓球を追い続けていくのはありかもしれません。
バレーは男子より女子のほうがラリーが続くので面白いですが、卓球は愛ちゃん人気でついでに見ていた人も、ラリーが続いたり、動きが意外に激しいことに驚いた人も多かったのではないかと思います。

だけどな~~~、卓球だったらテニスのほうが見ていて面白いと思うのですが、どの局か取り上げてくれないですかね~?錦織君クラスがもう1,2名でてくると「デビスカップ(世界国別対抗)」なども盛り上がると思うのですが。

0 件のコメント: