2009年5月6日水曜日

埼玉

この4月からの試合は、埼玉県のテニスコートで行われることが多く、1試合目は川越、3試合目は野火止(うざいテニスクラブのせいで試合できず)、そして今日は別の試合で川口に行ってきました。

以前は、お互い会社がコートを持っていたので、都内の良い場所で試合ができたのですが、この5年ほどで、インフラ系の会社以外は(ガスや電力)ほぼ会社持ちの施設がなくなってしまいました。
テニスの試合とはいえ、時代の流れを感じます。

で、毎回「埼玉」と聞くだけで、「まじ!?8時30分集合って、7時過ぎにはでないといけないんじゃない?」と反応してしまうのですが、毎度あっという間についてしまい、むしろいつもテニスをしている青葉より時間的には早くついてしまうくらいです。
「埼玉」というイメージで遠いと感じてしまいますが、千葉よりずっと近いことが分かりました。

イメージというのは恐ろしいものですな。栃木と埼玉がそれほど違うと思っていませんでしたが、U字工事のおかげで違いも分かってきました。でも住所が埼玉になると家賃もさがるんだろ~な~。


0 件のコメント: