2010年7月18日日曜日

新しい道

後輩が今年から、事業再生のパートナーとして、ある企業で働いています。

ある程度の売上があったので、収支とんとんまで持っていくのは経費削減をすればなんとかなるのですが、そこから「次に買ってもらえる」というところまで持っていくのは、なかなか大変なようです。
買ってもらえるというのは、売上が伸びているとか、取引先が増えているなど、幾つかの指標があるとおもうのですが、分かりやすいのは「売上」。

そのために、色々と売り先を開拓しているようなのですが、ラブホなどもターゲットになっているようです。ラブホの経営がどうなっているのかを話をしていると、結構面白くて、一回経営してみたいなという気持ちになります。

旅館やホテルは、宿泊においては1日に1回しか売れないのですが、ラブホは飲食店と同じで「何回転させるか?」なので、よりビジネス的な発想が持ち込みやすそうです。
最近はラブホでも食事をするんですね。新たな発見でした。

0 件のコメント: