2010年7月30日金曜日

接客

いつもいっているシャツ屋の近くを通ったので、久しぶりに寄ってみました。
3ヶ月くらい前にいったときは、TVかなんかに取り上げられたらしく、全然品数がなく、げんなり。

今回はヨサゲなポロシャツがあったのですが、サイズがなし。

店員さんが、こちらのサイズや色を全然聞いていないし、買うっていってんのに「試着しますか?」と、言葉使いとかが悪いわけではないのですが、微妙な間を外してくるので、いつもだったら色違いでも買うはずなのですが、サイズが無いっていう前に「取り寄せしますか?」とか聞く前に「こちらの色でどうですか?」と聞かれたので、一気に買う気が失せました。

商品自体の価値が一番重要なのは間違いないですが、その価値を損ねる対応が続くと、気持ちが離れます。同じような店があればそっちに変えるんだけど、それが良いシャツ屋がなかなかないんだな~。

0 件のコメント: