2011年1月10日月曜日

2年続くと本格的な戦国時代到来か?



連覇ですね。一昨年は早稲田が対抗戦3位から(2敗)から優勝までこぎつけましたが、今回の帝京は参拝を喫していて4位から優勝。過去15年くらいは、リーグ戦と対抗戦の優勝校どうしでの決勝戦がほとんどであったことを考えると、あまり例のない勝ち方だと思います。4位で大学選手権にでるケースは、best4くらいがぎりぎりで、どちらかのリーグの優勝校に粉砕されるというパターンが通常です。

今回の帝京は、慶応に勝ち(対抗戦2位)、東海大(リーグ戦1位)、早稲田(対抗戦1位)に勝っての優勝ですから文句なしです。

とはいえ、リーグ戦を見る限りでは、帝京がすんなり3連覇できる可能性はそれほど高くないと思いますので、来年伝統校の巻き返し、東海大含めた新興校のリベンジがなるか楽しみです。




0 件のコメント: