2011年1月20日木曜日

やるな股引


出張時に寒いかなと思って、ヒートテックのシャツを何枚か買ってみました。
結果、シンガポールは暑かったのでえらく汗を書きましたが、暖かかったのは確か。

今回webで追加購入をする際に、「タイツ」=股引を買ってみました。

今まではなんとなく股引は、「おっさん仲間入り」という感じがあって、「男の線引き」といったくらいの理由で買ったことがありませんでした。タイツというネーミングで買いやすそうだったのと、デザインも洒落ているしと、おっさん仲間入りではないぞと言い聞かせることもできました。

今日はスーツで外出だったのですが、ほんとびっくりするくらいに暖かくて驚きました。
同僚のお父さん曰く
「昔はスーツは一張羅というくらい大事なものだった。素で履くと裏地が痛むので、股引は温めるだけでなく、スーツを長持ちさせることもできるのだ」

これからは股引フリークになりそうなので、この言い訳を使わせてもらいます。

ネーミングとデザインって、慣習を一気に超えちゃいますね。


0 件のコメント: