2011年1月10日月曜日

それぞれの悩み

それぞれ悩みはあるのですね。

20代中旬とか後半だと、まだ自分の中で「核」となるものが、積み重なっていないように聞こえることが多く、仕事の話を聞いても、他責の前に、「日々何をやってきたのか?しているのか?」という部分を問いたくなります。頑張っているなんていうのは、誰からどうみて頑張っているのか?頑張っていたところで結果が伴わなくてはただの自己満足。
日々何を大事にしているのかという積み重ねなしに、「会社が~」「上司が~」といっても、進歩はありません。他責が強い人に限って承認欲求も強いので空回りすることがよくあります。

今日の後輩は、良い経験をしているようなので、失敗は繰り返さず、良い学びのサイクルを作るために、自分へのコミットをしてもらいたいと思いました。

0 件のコメント: