2009年3月26日木曜日

想定外

今日は久しぶりに気心のしれた友人たちとの会食でした。

初顔が2名参加してくれたいたのですが、そのうちの1名は7,8年前から「使えないメンバーがいるんだよ~」と参加者の切れきれ女性が嘆いていた部下でした。

その後、部下は切れきれ女性が驚くほどの成長を見せたようで、「駄目駄目」な時期を知らない我々としては、何がどう変わったのか全くわからないのですが、今現在の部下を見た感じだと「しっかりしている」という印象を受けました。

私も比較的見切りが早いほうなので、こういう想定外の成長という話をきくと、わくわくするだけでなく、自分の能力を過信してはいけないなと自戒してしまいます。

0 件のコメント: