2009年3月29日日曜日

テニス合宿終了

合宿が無事!?に終了しました。
伊豆稲取にあるスポーツヴィラという、環境もよく、ロッジとテニスコートが併設されているところなのですが、結構空いていたようです。

初日はかなりハードな練習で体を追い込み、夜は久しぶりに飲みまくり、今朝はお酒をだすために、汗をかくハードな練習からはいり、最後は試合でしっかり締めてきました。

合宿というシチュエーションや、球出しという練習は、普段どうしても「このへんでいいか・・・」という自分の「枠」を体力的にも精神的にも追い越せるところがよいですね。
改めて、強制的に何かを行うということの重要性を感じました。
初日は5時間以上もハードに練習したので、今朝はかな~~~り休みたいモードだったのですが、皆が始めるので、仕方なくはじめざるを得ないです。練習でも追い込んだお陰で、最後の試合でも今までなら取れなかったボールにも食らいついていける自分がいました。

こういう強制を伴う練習を定期的にすることを誓いました。

しかし、今日は目があかない・・・。

0 件のコメント: