2009年3月31日火曜日

懐かしい商品がひっそりと・・・

NTTの「Lモード」が2009年3月31日に終了--NTT東西が正式発表

これが始まった当時は携帯関連の新規事業にいたことや、もともとがFAX一斉同報サービスの部隊だったこともあり、NTT関連のサービスには注意を払っていました。

当時はまだiモードといっても今からすれば「子供だまし」みたいなもので、白黒で画像も荒く、Lモードもサービスとして期待されていました。
が、電話の前で立ちながら操作するというイメージは当時からいまいちな感じはしていたのですが、まだサービスは継続していたんですね。

ITといっても、今は「web上」でのものが中心なので、出してみて修正もすぐだし、やめるのもすぐ。消費者から見たらサイトが1つなくなるだけ。
Lモードといっても、既存の発想で出していると2009年までだらだらとサービスを継続せざるを得ないのですね。

ちなみに「FAX一斉同報サービス」で検索すると、


知らないサービスも増えていますし、値段が安くなってる・・・。

0 件のコメント: