2009年11月21日土曜日

敗因分析


「08年北京五輪から8年後のアジア開催」「国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会の調査で56%だった住民支持率」

だそうです。北京のことは応募の段階から分かっていたこと。調査というのは、国民全体の指示を受けないと駄目だそうです。基準は確か75%以上だったような記憶があります。
やたらとポスターなどは目に付きましたが、あれでは「へ~~~」と思うだけ。
恐らく大手広告代理店に任せたのでしょう。

HPはこんな感じのものしかありません。しかもオリンピックで検索してもでてこないような代物。

何故やるのか?やることでどうなるのか?というような説明は一切ありません。
こんなものでポスターだけみて「賛成~~~!!」と勝手に思うような無邪気な国民はいないです。


0 件のコメント: