2009年11月19日木曜日

FBと抽象化

昨日高熱でふらふらになりながら、部屋で会社を休む旨のメールを打った後、数年ぶりに「MVP賞」をもらった額縁と表彰状をぼ~~と眺めていました。

そこには、受賞の理由などがつらつらと書かれていたのですが、「スペースブローカーから課題解決型営業へ」「○○を売る営業から、クライアントの課題解決に○○のリソースを利用する営業へ」というようなコメントが書かれていました。
当時は「俺のやっていることわかってるじゃん」なんて気持ちで気にもしていなかったのですが、昨日ぼーーーっと眺めていて、良いフィードバックしてくれてたんだなと感心していました。
具体的なんだけど、適度に抽象化(かっちょえ~感じ)にしてくれているのです。

会社として社員を盛り上げる仕掛けが多かった会社ですが、結局それを生かすマネジメントサイドもしっかりとその機会を利用していたわけです。


0 件のコメント: